学費サポート制度と免除制度

SOLAの学費サポート

学生の学びたい意欲を優先し経済的な不安や負担を軽減するため、様々な支援制度を
ご用意しています。

特別免除制度

AO入学制度

初年度の学費の一部15万円減免。入学検定料1万円を免除。

指定校推薦入学制度

初年度の学費の一部10万円減免。入学検定料1万円を免除。

高等学校推薦入学制度

初年度の学費の一部7万円減免。入学検定料1万円を免除。

自己推薦入学制度

初年度の学費の一部7万円減免。入学検定料1万円を免除。

兄弟姉妹学費減免制度

入学者の兄弟姉妹が、本校に在籍または卒業している方は初年度の学費の一部(10万円)が減免となります。

県外・離島交通費支援制度

宮古・八重山・久米島・沖縄県外地区からの体験入学や学校説明会等に参加した方に4万円の交通費を補助します(初年度学費の一部より減免)

学費支援システム

高等教育修学支援制度

本校は「高等教育の修学支援新制度」対象校です。制度を受ける学生は授業料と入学金が免除または減額されます。学生本人の申請が必要になりますので通っている高校の進路室に確認してください。

奨学金制度
日本学生支援機構

本校に入学しますと、自立した学生さんを援助する日本学生支援機構の奨学金制度に応募することができます。

国の教育ローン
日本政策金融公庫

日本政策金融公庫は、全額政府出資の政府系金融機関です。公的な融資制度として安心して利用でき、低利で手続きが簡単です。

銀行系教育ローン
琉球銀行・沖縄銀行

お子様の在学中、お借入枠の範囲内で何度もお借入ができます。お子様のご卒業まで、元金の返済を据え置くことができます。

学費・奨学金についてはお問い合わせ下さい。
SOLA沖縄学園総務部

098-898-0701
arrow top
arrow top