美容師学科

国家資格取得まで

取得できる資格 美容師国家資格

FLOW 国家資格取得までの流れ

スターウッドの国家試験合格率が高い理由とは?

模擬対策の様子

本番さながらの模擬対策

美容師免許試験は以下の3科目。1つ1つ丁寧に、時には厳しく教員が指導を行います。
模擬対策では、本番のような緊張感の中で試験を行い、試験本番に向けて万全の対策を行います。

自主練習の様子

空き時間なども自主的に練習できる

意欲的な学生のために、自由に空き時間や放課後の自主練習ができる環境を整えているので自分のペースで練習できます。

教員の写真

指導教員の充実

講師陣は、現場を知り尽くしたプロフェッショナルばかり。仕事に必要な知識・技術・心得を徹底して伝え、輝く星たちを育てます。
・仲栄真 樹先生(美容師歴15年、美容師免許、管理美容師免許)

CLASS 国家資格取得に向けての授業

実践的な資格の取得

美容師の業界で活躍するための資格や「美」にまつわる様々な資格取得が可能です。日々の講義はもちろんのこと、資格試験対策もしっかりとサポートし、学生の資格取得を達成していきます。

実践的な資格の取得

FACILITY 設備環境

より実践的なスキルを磨くため、
学内にはいくつもの【プロの現場】を再現した施設を揃えました。
美容、メイクなどの様々な美が、実際の現場環境のなかで学べます。

美容実習室

美容実習室

美容師学科が実習を行う教室。最新の設備が揃う実習室で技術の基本をしっかりと学び、国家試験対策と現場ですぐに役立つ応用技術を磨きます。

ヘアサロン

ヘアサロン

実際の接客方法を学び実践する学生のためのサロン。授業で学んだテクニックの提供だけでなく、お客様が快適に過ごせる空間づくりも学びます。

メイクネイル実習室

メイクネイル実習室

ヘアメイク、ネイルの技術を磨くメイクネイル実習室。サロン並みの鏡を取り揃えた本格的な環境です。検定前は放課後も練習し、合格を目指します。

INTERVIEW 先輩の声

安慶名美夢

安慶名 美夢

最新の設備と講師の親身な対応が魅力!

高校生の時にStarWoodのパンフレットを見て、SOLAに美容師学科が新設されることを知り、オープンキャンパスに行きました。参加してみると、施設も新しく綺麗で、先生方も優しく対応してくださったので「この学校なら頑張れる!」と思い入学しました。
美容師学科は2年間で、メイク、ネイル、着付け、ヘア、エステ、アロマ、まつ毛のエクステなど美容師に必要なこと以外の授業も多く、覚えなくてはならないことがたくさんあり、大変だなと感じましたが、振り返ってみると美容に関する幅広い知識や技術を身に付けることができて良かったと感じています。
将来は誰にでも信頼される美容師になりたいです。キャリアを積んだら10年後ぐらいに独立して、StarWoodで学んだエステ、ネイル、まつ毛のエクステなども美容室でやっていきたいと思っています。(2017年3月時点)

まずはオープンキャンパスに
参加してみよう!

各業界の最前線でかつやくする先生方が授業の内容や詳細の職業などを紹介します。
授業内容や学校施設など実際に体験すれば、やりたいことが見えてくるはずです。
参加申し込みは下記から受け付けております。

オープンキャンパスの情報はこちら
arrow top
arrow top