学校法人SOLA学園よりご報告 | 医療・スポーツと美容の専門学校 SOLA学園
NEWS お知らせ

2022.04.22

お知らせ

学校法人SOLA学園よりご報告

学校法人SOLA学園は3月17日に教職員が結成した労働組合 建交労SOLA学園支部と労使協議を行いました。労働組合の結成および労使協議の開議について各種報道が発表され、新入生の皆様、並びに保護者の皆様には多大なる不安とご心配をおかけすることとなりましたこと、心よりお詫び申し上げます。

学校法人SOLA学園と建交労SOLA学園支部の労使交渉につきましては、交渉事案とされる個別事例の経緯を建交労SOLA学園支部にて取りまとめいただいたうえで改めて協議を行い、労使合意のもとで問題となる点についての改善、その他労働条件の改定や新たな仕組みづくりを行ってまいります。労使交渉間における教育環境は通常通り行ってまいります。

今後は、学園教職員一丸となってこれまで以上に教育環境を整えていくとともに、安心して通える学校づくりに向け取り組みを充実してまいりますので、引き続き本学園へのご理解とご支援を賜りますようお願い申し上げます。

尚ご相談等ありましたら、下記連絡先までお問い合わせください。

【相談等問い合わせ窓口】
メールアドレス:hogosya_madoguchi@sola.ac.jp

前のページへ戻る
arrow top
arrow top